FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】⑪お蕎麦屋編「曲屋」(まがりや)

石岡市染谷「常陸風土記の丘」のお食事処「曲屋」さんに行ってきました。江戸時代後期の曲屋(旧坂家住宅)を移設した建物です。茅葺き屋根の風景は、心が和みます。

大もり蕎麦(600円)を食しました。土日は限定手打ち蕎麦(30食)が食べられるそうです。ここの施設内には「日本一大きい獅子頭」があります。各市町村に配られた、ふるさと創生事業「1億円」で作られたお獅子です。石岡っていうのは本当に祭り好きですね(^^)/

常陸風土記の丘① 盛りそば
常陸風土記の丘②
常陸風土記の丘③
常陸風土記の丘④
常陸風土記の丘⑤

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 06:43 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1016-ef90351e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT