FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「下吉影祇園祭」に行って参りました。

 昨日は、小美玉市(旧小川町)「下吉影祇園祭」に行って参りました。実はここの「山車」は私の地元、石岡市若松町の現在新しく建造されるまで以前に、練り歩いていた「山車」であり「下吉影」に譲られたものであります。

 毎年お招きを頂いておりまして、お囃子は、石岡市泉町「い組囃子」が奏でており、石岡からは多くの手伝い衆が集って参加しております。

 久々に昔の「山車」に出逢って、石岡のまつりで共に「汗と涙を流し」思い出が詰まった勇壮な姿が、また違う町で活躍してくれていて、ありがたいと思いました。

下吉影祇園① 神輿
下吉影祇園② 山車記念撮影
下吉影祇園③ 獅子頭
下吉影祇園④ 渡辺会長
下吉影祇園⑤ 大関大樹さんと

| 活動日記 | 09:44 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1041-7a21b92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT