FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.44おまつり編「たたき初め」

昨夜は、心配された雨も止み石岡市内では、12町内の「山車」が祭りに参加されのですが、昨日は、10町内において「たたき初め」が執り行われました。私は、地元の「若松町」でご挨拶をさせて頂いてから、次の様にご挨拶廻りをさせて頂きました。

 1「若松町」⇒2「國分町」⇒3「泉町」⇒4「大小路」⇒5「幸町」⇒6「森木町」⇒7「中町」⇒8「金丸町」⇒9「香丸町」⇒10年番「富田町」の10町内に「たたき初め巡り」をしました。どの町内も準備に準備をを重ね、素晴らしいたたき初めでした。

 常陸國總社宮例大祭「石岡のまつり」では、神輿2基・ささら1台・山車12台・幌獅子32台が参加され石岡市内を練り歩きます。9月13.14.15日には是非ともお出で下さい(^^)/

たたき初め① 若松町挨拶
たたき初め② 若松町獅子JPG
たたき初め② 富田町
たたき初め③ 国分町
たたき初め④ 泉町
たたき初め⑤ 大小路
たたき初め⑥ 幸町
たたき初め⑦ 森木町
たたき初め⑦ 中町
たたき初め⑧ 金丸町
たたき初め⑨ 香丸町
たたき初め⑩ 富田町

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 07:33 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1099-d7965486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT