FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

議員って何をしているのかな?

うおおぉ~!朝、パソコンちゃんを開いて見たら、なんとカウンターが
【4000!】アクセス突破していました。感謝・感激・感動です!

4月26日が、ブログ開設をしてから、本当にみなさんに励まして頂きまして
ありがとうございましたm(__)m これからも更新を頑張っていきたいと思います!


昨日、5月25日に国会議事堂へ農林水産委員会の応援に行った時の写真が
届きましたので、アップしておきます。

江藤拓議員 農林水産委員会 地元の声を訴える。 農林水産大臣
  江藤拓議員 地元の声を訴える。       農林水産大臣 答弁風景

古川禎久 衆議院議員 農林水産委員会 熱い質問風景 農林水産委員会 応援に行きました。左の後ろ姿が私です。
  古川禎久議員 熱い質問風景。        左の後ろ姿が私です。

↓国会傍聴券 本会議・委員会です。
国会傍聴券 本会議・委員会
今回は、口蹄疫の問題で傍聴・応援に行かせて頂き色々な意味で勉強になりました。

しかし、傍聴するのにも手続きが面倒くさいですね!傍聴するのには、紹介議員が必要なので、今回は、地元宮崎県選出の、古川禎久議員にお願いしまして、傍聴する事が出来ました。

私が、市議会議員・県議会議員時代は、傍聴は住所と名前を書くだけで、本会議は自由に傍聴出来ましたが、国会はそうはいきませんね。

こんなに頑張っている先生方がいらっしゃるのに、もう少し傍聴の手続きを簡素化しても良いのではないかと感じました。一般の方が、国会議員に紹介議員になって欲しいと、頼める方って少ないのではないかと思いますね。

ちなみに、本会議の開会が遅れてしまって、帰ってしまった傍聴人の方たちがおりましたが、記者団は多数いましたが、傍聴人は、なんと10人足らずでした(^_^;)

議員って何をしているのかを、知って貰う為にも、傍聴規則を改正して欲しいです。

みなさんも、機会がありましたら、地元の議会でも良いですから、見て欲しいですね。良いところも、悪いところもたくさん見えてきますよ!


さて、今日も1日頑張っていきましょう(^o^)/


古川議員事務所の皆様!お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m

戸井田 和之

| 未分類 | 08:50 | コメント宜しくお願いします!comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

気になるなり。

国会議員は別として、市議や区議は何をやっているの?と思うなりよ。
みるみるみらくる様の住んでいる区の区議を選挙のとき以外に見たことないなり。。選挙のときもみたことない人いっぱいいるなり。

| みるみるみらくる様 | 2010/06/03 19:52 | URL |

みるみるみらくる様へ

コメントありがとうです(^_^)v

なんか書き込み制限というのが出てしまい
返信遅れてすいませんでした。

一度は、地元の議会でも遊びに行ってくださいよ!

いい事も、悪い事もわかりますよん!

| といた和之 | 2010/06/03 22:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/122-29932ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT