FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「農林水産委員会」において質問に立ちました。

3月13日は「農林水産委員会」において質問に立ちました。10年ぶりに所属した委員会だったので緊張しましたが、頑張って質問させて頂きました。質問内容は、農林水産費の過去の予算の推移を指摘し、質問に入りました。

1点目は、石岡市の「梨」が銘柄産地に指定される事にともない、今後の県の支援施策について。2点目は、多面的支払交付金いついて。3点目は、恋瀬川の氾濫により石岡市片野地区に甚大な被害をもたらした、台風18号(去年10月6日)の被害状況と今後の対応について。質問しました。

特に、恋瀬川の氾濫により旧八郷町の浸水被害は、昨日今日起きている状況では無く、分かっているだけでも100年以上前から頻繁に起っているのです。農村農地を守って行くためにも、真剣に取り組んで行きたいと思っております。

平成27年3月13日 農林水産委員会 質問①

| 活動日記 | 09:33 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1302-088ab4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT