FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介護保険制度について

「石岡市いきいきクラブ連合会」定期総会にお招き頂き、祝辞を述べさせて頂きました。皆さんお元気で、私が元気付ける方なのに、皆さんから逆に、たくさんの「元気パワー」を貰ってしまいました!

出席者の中から「介護保険」についての相談がありましたので、写真3.4枚目の「石岡市地域包括支援センター」に行って話を伺わせて頂きました。

介護サービスが充実してきたのは喜ばしい事なのですが...石岡市の年間の介護に掛かる総額は「52億円」を超えるそうです。

この内の半分50%が、皆さんからお預かりした「介護保険料」とサービスを受けた方々に負担して頂きます。

残りの半分の「26億円」は、国と県と市が支出するのですが、これらを維持して行くのは大変な事です。

しっかりと先を見据えて行かなければならないと痛感させられました!

いきいきクラブ連合会 定期総会①
いきいきクラブ連合会 定期総会②
いきいきクラブ連合会 定期総会③
いきいきクラブ連合会 定期総会④

| 活動日記 | 06:16 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1384-d0930727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT