FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糖度18度以上《プレミアム》!「クインシーメロン」

日本一の収穫量であり、どこの都道府県より美味しい、我が茨城県が胸を張って誇れる「メロン」をPRしたいと思い、鉾田市(旧旭村)国道50号沿い「サングリーン旭」の特産物直売所に視察に行って来ました。

流石に年間8億円以上の売り上げる直売所は、平日なのに大型バスや車で駆けつけた、大勢のお客様でいっぱいでした。

3.4枚目の写真の様に、これでもかっ!というような、大きなメロンが飾ってあり、化粧室は有名な「メロントイレ」でした。

JA茨城旭村の特販課長兼店長からご丁寧な説明を頂きました。

過日の「メロンフェア」の開催時は2日間で3000万円の売り上げがあったそうです。

店長お薦めは1枚目写真の「クインシーメロン」の《プレミアム》で一個一個づつ糖度計で計測し「糖度が18度!」以上でなければ認められな物でした。

普通ではこの値段では買えませんネ!一度は訪れて見て下さい(^^)/

サングリーン旭 メロン①
サングリーン旭 メロン②
サングリーン旭 メロン③
サングリーン旭 メロン④
サングリーン旭 メロン⑤
サングリーン旭 メロン⑥
サングリーン旭 メロン⑦
サングリーン旭 メロン⑧
サングリーン旭 メロン⑨
サングリーン旭 メロン⑩

| 活動日記 | 07:22 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1402-f2b25220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT