FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【茨城空港!使って良い旅しようよ!】№11 曳山展示場 「祭土産売場」

曳山展示場 「祭土産売場」には、これでもか!と云う程、唐津のお祭りグッズが飾られています。その中でも目を引いたのが、写真1枚目と10枚目のステッカーです。

私が「これはどういう意味なのですか?」と聞いてみたら、流石!祭が中心に廻っている唐津だな!と思いました。

唐津では、祭を引き継ぐ子ども達を大切にするそうで、男の子が生まれたら「黄色いステッカー」女の子が生まれたら「ピンクのステッカー」を車に貼っておくと、大人たちが優しくなるそうで

「からつっ子がノッテいます。”エンヤ~”エンヤ~”」のステッカーを見ると、交通安全になるそうです。

今年は、石岡でも

A案「いしおかっ子が騒いでいます!わっしょいっ!わっしょいっ!!」とか

B案「いしおかっ娘が、扇子を振ってます!ちゃんちきっ!ちゃかちきっ!!」とか

C案「いしおか野郎達は、祭りで頭がいっぱいです!せぇ~のっせっ!せぇ~のっせっ!!」とか云う、

ステッカーを作ってあげようかと思っています(^^)/

曳山展示場 お土産売場①
曳山展示場 お土産売場②
曳山展示場 お土産売場③
曳山展示場 お土産売場④
曳山展示場 お土産売場⑤
曳山展示場 お土産売場⑥
曳山展示場 お土産売場⑦
曳山展示場 お土産売場⑧
曳山展示場 お土産売場⑨
曳山展示場 お土産売場⑩

| 茨城空港!使って良い旅しようよ!】 | 14:43 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1420-382f77d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT