FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡を良くしようよ!】№26「おばあちゃんの願いが叶った!355線バイパス」

お孫さんが大好きな、おばあちゃんから「孫が、車を運転してたら、前から走って来たトラックが迫って来て、正面衝突を起こしそうになったから、左に避けたら路肩に突っ込んでしまったのよ。」と、

涙声で訴えがあった道路が、早急にセンターラインを引いて綺麗になり、安全に走行出来る様になりました。

話しがあった時に、急いで事情を聞き、現場を見に行ったら、なんと!センターラインも側線も無く「誰かが綺麗に拭き取ってしまったのか?」と思える程、白線が消えてしまっていて、驚いてしまいました。

写真で見て頂ければ分かり易いように「施工前」「施工後」を順番に載せてみました。

この道路は、石岡市工業団地⇒根当地区⇒北小前⇒半の木地区を通過する「国道355号バイパス」です。これからは、こんな事が無い様に気を付けたいと思っております。

バイパスを開通させるまで努力を重ねた結果、交通の便も良くなり、経済効果も上がった市民待望の道路だったのですが、交通量も多くなったせいで、白線が消えてしまったようでした。

実際、私も運転して走ってみたら、対向車が迫ってくるような感じで怖かったです。担当者に連絡したら、土木事務所長が直接現場に来てくれて、早急にセンターラインを引いてくれたのでした。

昨日、運転してみたら、安心して通れるようになりました。心から感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。(^_^)v

⇓施工前
②-①355号バイパスのセンターラインが消えた!②
⇓施工後
②-②
⇓施工前
③-①355号バイパスのセンターラインが消えた!③
⇓施工後
③-③
⇓施工前
⑤-①355号バイパスのセンターラインが消えた!⑤
⇓施工後
⑤-⑤
⇓施工前
⑦-①355号バイパスのセンターラインが消えた!⑦
⇓施工後
⑦-⑦
⇓施工前
⑨355号バイパスのセンターラインが消えた!⑨
⇓施工後
⑨-⑨

| 石岡を良くしようよ! | 06:49 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1631-1f68aca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT