FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか焦げ臭いけど?

昨日は、会合が終わって帰ってきたら、ご近所の方から『さざえ貝』が発砲スチロールに一杯入ったのを頂きました。

後援会事務所で、子供達が、試験勉強や宿題などをやっていたもので、

「さざえ貝のつぼ焼きを、網でやってみよう!」

という話がまとまり、レンジの上で焼き始まりました。

私は、あまり料理などした事がないのですが、よくテレビの番組で海沿いで、網の上に直接火の上で焼いて、醤油を入れて食べている光景を思い出しまして、やってみました。

焼いていくと、何やら海の香りがしてきまして良い感じです(^_^)v しばらくすると・・・何やら黒い煙が出てきまして怪しくなってきました。

事務所の中は、煙がいっぱいになってしまいました。急いでレンジの火を消して、窓を全部開けました。

子供達は興奮状態でした。

どうやら、ブクブク泡が出て来てから醤油を入れるらしい、最初から醤油を入れてはダメだったらしいです(>_<)

先程、事務所に遊びに来てくれた方が、

「なんか焦げ臭いけど、どうしたの?」と言われてしまいました(>_<)

今日は、事務所の窓は、オール全開です(^o^)/

| 未分類 | 10:23 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/175-9dc07471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT