FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保健福祉委員会:病院局に質問!

茨城県議会は、昨日より各常任委員会が開催されています。私は「保健福祉委員会」に所属しております。昨日は、病院局から補正予算と新年度予算や主要事業の説明がありました。

説明後、病院局に対して質問をさせて頂きました。

内容は、1点目は、県立3病院(県立中央病院・こども病院・こころの医療センター)がここ数年赤字を出さず、経営努力を重ねている為に黒字になっているが、今後の経営状況と運営方針について質問しました。

2点目は、県立中央病院で去年から、県民が待望していた「産科・婦人科」が再開されたが、現在の分娩状況と婦人科の対応状況について質問しました。

五十嵐病院管理者・吉川県立中央病院長・経営管理課長から何れも、県民の立場に立った熱い思いを答弁して頂き、満足が行くものでした!(^^)v

平成28年3月14日保健福祉委員会:病院局質問①
平成28年3月14日保健福祉委員会:病院局質問②

| 活動日記 | 06:37 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1763-fa02d79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT