FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱い気持ち!

昨夜は、とある町会の公民館でお祭りの、同好会の会長が

「飲み会をやっているから顔を出してよ!」

と言うのでお邪魔してきました。公民館には、クーラーなどありませんから、室内温度30度越えてます。

「いやぁ~暑いですねぇ~!」

などと言いながら公民館に入っていったら、生ビールを一気飲みさせられてしまった!

遅れて行ったから、ペナルティーなのかな?何て思いながら、生ジョッキをゴクゴクやってしまいました。

その後、ご挨拶をさせて頂き、席について

「それにしても今日は、暑かったですね!」

と言ったら・・・

「言ったっ!言ったっ!」とみんなに言われて一気コールです!

「てんつく♪ てけつく♪ てんつくつ♪ こちこい元気!どどんがどんっ♪ こちこい元気!どどんがどんっ♪」
(私の住む石岡市での、お祭りの掛け声を一気コールに変えたものです)

どうやら禁句ワード『暑い』でした。

その後、海鮮鍋や焼肉をやっていました。私の席へ同好会の女の子たちが、どんぶりを持ってきてくれたので、海鮮鍋の帆立貝を食べたら熱くて・・・

「あちち!」と言ったら、女の子たちが、冷たい生ビールを持ってきて

「てんつく♪ てけつく♪ てんつくつ♪ こちこい元気!どどんがどんっ♪ こちこい元気!どどんがどんっ♪」

どうやら、『熱い』禁句ワードのようでした。

私は、酔ってくると学習能力が無いのか、その後も

「いやぁーそれにしても暑いな~!」などと連発してしまい、喜んで一気飲みをして、おバカさんになってしまいました(笑)&(反省)

それにしても、こうやって仲間同士が酒を酌み交わし、美味しい肴を食べながら、クーラーもカラオケも無い所で、時を過ごせるのは、好いものですね。

しかしながら、戸井田 和之!『熱い』気持ちを忘れないで頑張ります(^o^)/

| 未分類 | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/197-4341b479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT