FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祭りを控え「スズメバチ退治作戦」!

石岡は明日の祭りを迎える為に、各町内では準備に追われていました。そんな中、私の地元の若松町でテント貼りや準備をしていたら「スズメバチ」がぶんぶんっ飛んでいるな!と思ったら、若宮八幡宮に大きな巣を発見しました。

明日の祭りでは、八幡様境内には人がごったがえしする為に、子ども達から大人まで、スズメバチの攻撃に逢ったら一大事になる!と騒ぎになりまして「スズメバチ退治作戦」を始まる事にしました。

ところが「素人ではスズメバチには到底、敵う訳も無い!」と結論を出し、シルバー人材センターに依頼したら、即座に駆け付けてくれて、やっつけてくれました。

スズメバチさんには申し訳ないが、みんなを守る為にはごめんなさい。これで祭りも安心して出来そうです!\(^o^)/

平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」①
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」②
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」③
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」④
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑤
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑥
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑦
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑧
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑨
平成28年9月16日若宮八幡宮「スズメバチ駆除」⑩

| 活動日記 | 19:17 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2005-5549a3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT