FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気絶好調「いばらキッス」!

全国でも人気絶好調の、茨城県オリジナル品種ブランド「いばらキッス」を、お世話になっている方から「娘さんに食べさせてあげてね!」とプレゼントして頂きました。

私が娘に「だぁ~い好きな物が届いたよ!」と自宅に電話したら、娘が事務所に、息を切らせながら新幹線のように吹っ飛んで来ました。娘は、プレゼントがと判明すると大興奮です!

蓋を開けると、娘は「このおっきな苺ちゃんは凄いねぇ~!」と大騒ぎです。苺を食べさせたら娘はプロなので「苺は葉っぱを取った方から食べるのが最後まで最高に美味しいのよね!」と美食家の様に食べていました!(^^)/

「いばらキッス」は、平成24年12月に品種登録されたイチゴの茨城県オリジナル品種です。果肉がしっかりとした「とちおとめ」を母親に、甘くて大きい「レッドパール」と、酸味が少なく柔らかな「章姫」の掛け合わせを父親に交配して誕生しました。

開発にあたっては8年という長い歳月をかけ、1万種以上の交配の組合せの中から、研究員がひとつひとつ色や形、おいしさなどを判定し、選抜する作業を繰り返しました。

「いばらキッス」の最大の特長は、糖度が高く、酸味とのバランスも良く、食味が濃厚なところです。さらに、適度な硬さを持ち、ジューシーな食感も特長です。形はやや長めで、皮は濃い赤色で光沢があります。

「いばらキッス」は、とっても美味しいので一度は食べてみて下さいね!(^^)/

「いちごキッスが届きました!」①
「いちごキッスが届きました!」②
「いちごキッスが届きました!」③
「いちごキッスが届きました!」④
「いちごキッスが届きました!」⑤
「いちごキッスが届きました!」⑥
「いちごキッスが届きました!」⑦
「いちごキッスが届きました!」⑧
「いちごキッスが届きました!」⑨
「いちごキッスが届きました!」⑩

| 子だくさん | 06:02 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2174-f1df81e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT