FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にお獅子を揉んでみました!

GWは1日も休みが取れない私ですが、昨日は、仕事の合間を縫って石岡のおまつりで、いつもお世話になっている方が、祭りの頭をやっている、行方市の「玉造大宮神社祇園祭」にご挨拶に行って来ました。

祭りの詰所で待っていたら、山車と獅子がやって来ました。暫し「やっぱりっ!祭はいいねぇ~!」などと思いながら見ていたら、獅子を揉んでみたくなり、その気になって夢中で揉んでしまいました。

その後、祭りの詰所隣りの「生蕎麦 藤屋」の暖簾を潜ってみました。写真7枚目の「あさり煮」と、8枚目の「白魚の天ぷら」が最高のおもてなしをしてくれました。

帰って来る時に「早く!石岡の祭りが来ないかなぁ~!」と思ってしまいました。(^^)/

「玉造大宮神社祭礼」①
「玉造大宮神社祭礼」②
「玉造大宮神社祭礼」③
「玉造大宮神社祭礼」④
「玉造大宮神社祭礼」⑤
「玉造大宮神社祭礼」⑥
「玉造大宮神社祭礼」⑦
「玉造大宮神社祭礼」⑧
「玉造大宮神社祭礼」⑨
「玉造大宮神社祭礼」⑩
「玉造大宮神社祭礼」⑪
「玉造大宮神社祭礼」⑫
「玉造大宮神社祭礼」⑬
「玉造大宮神社祭礼」⑭
「玉造大宮神社祭礼」⑮

| つぶやき | 06:22 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2289-c0905421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT