FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.332「石岡の祭りが始まったよ!」

とうとう待ちに待った「常陸國總社宮例大祭」石岡のおまつりが始まりました。

15日は、總社宮に於いて、神社庁より献幣使をお迎えし「例祭」が斎行されました。神事の中では写真を撮影する事は出来ませんでしたが、厳かで厳粛な式典が行われました。

写真4.5枚目の様に、露払い町内である「土橋町」の昇殿の舞が奉納されまして、本年度の祭り初めての鳴り物を聞いていたら「いよいよ祭りが始まるんだな!」と心が踊りました。

写真8.9枚目の様に「御仮殿」の準備も整いました。石岡の祭りも本日よりクライマックスを迎えます。台風が心配ですが、安全と安心を確保しながら、素敵な祭りを繰り広げますので、是非とも訪れて見て下さいね!(^^)/

「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭①
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭②
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭③
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭④
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑤
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑥
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑦
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑧
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑨
「9月15日常陸國總社宮例大祭」例祭⑩

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 05:23 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2444-64cd6d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT