FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯より勉強。

娘が、14回目の誕生日を迎えました!そして「スマフォデビュー」を致しました。携帯電話を持つ事は、もう1年前の誕生日から約束していました。

しかし、娘が携帯を持つ為には「どうして携帯を欲しいのか?」と云う「理由」と「携帯ルール」を文書に書いて、私を納得させなければなりませんでした。

娘は、もう去年の暮れの3か月前ぐらいから、必死になって真剣に悩んでいるようでした。

最初に持って来た文書では「友達が持っているから。」などと書いて来た為に、当然、私に却下されまして、何度も何度も書き直しをしました。

それでも娘は「携帯を持ちたい!」と云う一念から様々な、21項目の「理由」と「携帯ルール」を見事に書き上げて来ました。

私が一番に心配と不安だったのは携帯を持つ事で、勉強が疎かになってしまう事でした。それを娘は見事にクリアしました。

文章の中で、私を一番!納得させた携帯ルールは「携帯より勉強!!」の一行の文字でした。きちんと勉強する時間を決めて、携帯を使う時間も決めました。

そして、携帯トラブルに巻き込まれない為に、しっかりと話し合いました。

見事に携帯を勝ち取った娘は、人生の晴れ舞台に上がったように、満面の笑顔で大騒ぎしていました。

「娘よ!また一つ大人になっておめでとう!」(^^)/
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」①
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」②
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」③
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」④
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑤
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑥
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑦
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑧
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑨
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑩
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑪
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑫
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑬
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑭
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑮
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑯
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑰
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑱
「娘の14回目の誕生日、スマフォデビュー!」⑲

| 子だくさん | 06:57 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2620-42483b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT