FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松下政経塾 越前市 奈良俊幸市長・さいたま市 清水勇人市長

昨日の松下政経塾は、

福井県越前市   奈良俊幸市長 人口約8万5千人
埼玉県さいたま市 清水勇人市長 人口約122万人

が講師としてお見えになってくれました。お二人とも49歳の市長です!

市政運営に対するビジョンが明確でした。もう一度ゆっくりとお会いしたい両市長でした。

それにしてもこの二人「凄い」のひとことです。


奈良越前市長 講師風景
奈良 俊幸 越前市長 講師風景
清水さいたま市長 講師風景
清水 勇人 さいたま市長 講師風景
奈良市長&清水市長 討論会
奈良市長&清水市長 「地域から日本を変える理念と方策」討論会
自治体経営研究会 報告 左:石井塾生 中央:丹下塾生 右:片山塾生
自治体経営研究会 報告 左:石井塾生 中央:丹下塾生 右:片山塾生
清水さいさた市長とツーショット
清水勇人さいたま市長に激励されました!(松下幸之助氏銅像前にて)



まず最初に、自治体経営研究会による研究報告が上の画像にもあるように、左:石井塾生 中央:丹下塾生 右:片山塾生から報告がありました。

それから、受講生から実践中間報告があり質疑応答です。

そして、奈良越前市長・清水さいたま市長から講演がありました。

その後、研修室から円卓室に場所を移し

「地域から日本を変える理念と方策」討論会が始りました。

私は、二人の市長に「市の総合基本計画に基ずく中で、前任市長と自分の政策の違いで選挙を勝ち抜いてこられた中で、市長に当選されてから、市制運営に携わって来た時に、自分の施策を遂行して行く時に、その苦労は如何なものがあったのか?」

という質問をさせて頂きました、奈良市長も清水市長も懇切丁寧に両市の実例を掲げてくれて、質問に答えてくれました。

とにかく、この二人の市長は、基本理念がしっかりしているのでしょう!

自分の市や市民の事に関しての熱い気持ちは一歩も引きませんね!

本当はもっと詳しく書きたいのですが、ちょっと時間が無くなってしまってすいませんm(__)m

奈良市長!清水市長!本当にありがとうございました。

戸井田 和之m(__)m

| 松下政経塾 | 15:22 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/343-fd717636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT