FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡をよくしようよ!】№118「石岡のおまつりを、国の文化財に指定しよう!」

現在、石岡市では「常陸國總社宮例大祭」石岡のおまつりを、国の無形民族文化財指定になるように、文化財検討協議会を設置して、文献調査や活動を続けております。

その為に、写真のように、東京都虎ノ門にある「文化庁」へ指定になる為には、どうしたら良いか、ご教授を賜りに行って来ました。参議院議員 岡田広先生も同行してくれて、

文化財第一田村真一課長・民俗文化財部門文化財調査官 小林稔主任とお会いする事が出来ました。貴重な時間を割いて頂いて、様々なご指導や意見を交換する事が出来ました。

とにかく私達は、常陸國總社宮例大祭を「国の文化財に指定しよう!」と云う、意気込みを一丸となってやって行く事が必要です。皆さん!どうぞよろしくお願い致します。(^^)/

「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」①_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」②_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」③_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」④_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑤_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑥_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑦_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑧_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑨_R
「常陸國總社宮例大祭を国の無形文化財にしてする為に文化庁へ訪問」⑩_R

| 石岡を良くしようよ! | 06:47 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/3459-f47e3ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT