FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.503「金毘羅神社 針供養 」

とても素晴らしいご供養が執り行われました。石岡市国府にある、洋裁専門学校「サクラ服装学園」の生徒さんが、金毘羅神社において「針供養」を行いました。

私は、野村学園長からお誘いがありまして、初めて参列させて頂いたのですが、こうやって折れてしまったり曲がってしまった「針」をお豆腐に収めて、ご供養されている姿に感動してしまいました。

もう、こうやって来られてから、70年間続いているそうですが「縫い針」に感謝し、裁縫の上達を願って、針のご供養をされている事は素晴らしいですね。

現在は、着物や洋服は買うのが当たり前になっていますが、裁縫が出来る方って素敵ですね。(^^)/
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社①
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社②
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社③
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社④
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑤
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑥
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑦
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑧
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑨
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑩
「サクラ服装学園 針供養」金毘羅神社⑪

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 09:04 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/3463-94b90b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT