FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

令和2年度若宮八幡宮例大祭。

私の地元の守り神、八幡様の「令和2年度若宮八幡宮例大祭」が催行されました。今年度の八幡様のお祭りは、コロナ感染防止対策の為に「神事」のみの開催となってしまいました。

例年であれば、相撲行事や、「山車」や「幌獅子」が市内を練り歩くのですが、今年は寂しいもので、子ども達の騒ぎ声も聞こえないお祭りになってしまいました。

しかしながら、本来の祭りとは「五穀豊穣」「豊年万作」「疫病退散」を願うものであります。「若宮八幡宮」も8年後は、建立1300年を迎えます。コロナなんかに負けないように頑張って行きましょう!(^^)/

「令和2年度若宮八幡宮例大祭」①
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」②
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」③
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」④
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑤
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑥
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑦
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑧
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑨
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑩
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑪
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑫
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑬
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑭
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑮
「令和2年度若宮八幡宮例大祭」⑯

| 活動日記 | 06:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT