FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡をよくしようよ!】№130「富田町・森木町地区にもグリーンベルトを設置しよう!」

写真1枚目の様に、石岡市貝地地区の県道に、グリーンベルトを設置させて頂いたのですが、大好評でありまして地元の方々に喜んで頂ける事が出来ました。

子ども達や歩行者は車道に出る事も少なくなり、自動車を運転する方々へは安全運転の注意喚起をする事が出来まして、効果を得る事が出来ました。

これらを見て、隣接する富田町・森木町地区からも「グリーンベルトを設置して欲しい!」と強い要望がありました。その為、地元の区長さんと土浦土木事務所へ要望に赴いてまいりました。

新年度から赴任された、大石土木事務所長と中島管理課長に地元の思いを伝えたところ「設置基準をクリアの上、出来るだけ早い時期に設置したい。」と回答がありました。とても嬉しかったです!(^^)/

「石岡市富田町・森木町地区にグリーンの設置要望」⓪
「石岡市富田町・森木町地区にグリーンの設置要望」①
「石岡市富田町・森木町地区にグリーンの設置要望」②
「石岡市富田町・森木町地区にグリーンの設置要望」③
「石岡市富田町・森木町地区にグリーンの設置要望」④

| 石岡を良くしようよ! | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT