FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーキの表彰状。

「とても嬉しくて涙が出る、表彰を受けました!」いつも何でも話せる、気が合うメンバーが定期的に集まっていたのですが、コロナ問題の為にしばらく逢う事が出来ないでいました。そんな折、暫くぶりに逢う機会が出来て、行ってみると...サプライズ「表彰式」を開いてくれました。

私が30年前の26歳の時に、石岡市議会議員に初当選して以来の、30年記念のお祝いをしてくれたのでした。プレゼントを頂いたので、記念品かと箱を開けて見ると... 賞状かな?と思ったら、何とっ!「ケーキの表彰状」でした。本当に嬉しくて嬉しくて、涙が出て来てしまいました。

26歳で市議に初当選し、38歳で県会議員に初当選して以来の想い出が蘇って来ました。本当に辛い事や嫌な事もたくさんありましたが、これまでやってこれたのも、こんな私を支えて育ててくれた方々のお陰だと思いました。家で娘と妻に見せてあげたら、本当に喜んでくれました。

しかし、ケーキに書いてあった私の顔をペロリと食べられてしまいました。(笑)


「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⓪
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」①
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」②
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」③
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」④
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⑤
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⑥
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⑦
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⑧
「議員になって30年の表彰状をケーキでもらいました!」⑨

| つぶやき | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT