FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.528「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊(みそぎ)”が執り行われました。」

さて本日、9月15日10時より、常陸國總社宮例大祭「石岡のおまつり」が神事と巫女舞のみとなりますが執り行われます。

その為、毎年祭りの前に必ず行われる「禊(みそぎ)」が、石崎禰宜をはじめとする「ひたみち會」の皆さんが總社宮禊場に於いて、身を鎮め身を清め「疫病退散」を願い、本日の例祭が無事に挙行される事を祈願し、早朝5時より執り行われた姿には感動してしまいました。

今年は、コロナ感染防止対策の為に祭りが自粛となってしまいましたが、必ずや私達の常陸國總社宮の神様は、私達を護ってくれて、コロナをやっつけてくれると思います。

私も神事に参列しますが、心を込めてお願いしようと思っております。来年こそは楽しいお祭りをやりましょう!

「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」①
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」②
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」③
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」④
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑤
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑥
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑦
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑧
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑨
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑩
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑪
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑫
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑬
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑭
「令和3年度常陸國總社宮例大祭”禊”が執り行われました。」⑮

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT