FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城県2月に入ってからコロナ感染者死亡、過去最多。

茨城県内の昨日のオミクロン株の新規感染者数は「1273人」石岡市内では「51人」でありました。2月に入ってからの死者数は「48人」となってしまい、過去最多を更新してしまいました。新型コロナ感染拡大を受け、茨城県大井川和彦知事は24日、臨時記者会見をしました。

重症化リスクの高い高齢者へ3回目のワクチンを速やかに接種するため、高齢者の接種率が低い市町村を中心に「高齢者特別枠」を設定、大規模接種会場5カ所の臨時運営と県北地域での臨時の大規模接種により接種の加速化を図ると発表しました。

自分はコロナに感染しないだろう!と思っている方も多いかもしれませんが、昨日の感染者の中では、感染経路が不明な方が「438人」もいらっしゃいます。自分の身は自分で守り、感染予防策をとって下さい。さて本日から、議会が始まります。頑張ってまいりますので、応援どうぞよろしくお願い致します。


令和4年2月24日「コロナ感染者死亡者過去最多を更新」知事臨時会見_000001
令和4年2月24日「コロナ感染者死亡者過去最多を更新」知事臨時会見_000002
令和4年2月24日「コロナ感染者死亡者過去最多を更新」知事臨時会見_000003
令和4年2月24日「コロナ感染者死亡者過去最多を更新」知事臨時会見_000004
令和4年2月24日「コロナ感染者死亡者過去最多を更新」知事臨時会見_000005

| 活動日記 | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT