FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんみつ。

親戚の方から「あんみつ&ところてん」セットのお中元を頂戴しまして、恥ずかしながら、人生初めての「あんみつ」を作って食してみました。

人生初と言っても、2枚目の写真の様に、容器に入っている具材を入れるだけなのですが。(笑) 国内産にこだわった、北海道小豆・伊豆半島産の天草が材料でした。

この天草を直接煮出して作っているそうで、プリプリの寒天の食感がたまらないのと、ほんのりと甘い「あんこ」&「黒糖蜜」が最高な味わいを醸し出してくれました。(^^)/

「あんみつを作って食べてみました。」①
「あんみつを作って食べてみました。」②
「あんみつを作って食べてみました。」③
「あんみつを作って食べてみました。」④
「あんみつを作って食べてみました。」⑤

| つぶやき | 06:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT