FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.549「二所ノ関部屋で”石岡の梨”を食べてもらいました!」

茨城県出身で第72代横綱「稀勢の里」が親方となり、阿見町に二所ノ関部屋を開いて力士を育て始めました。

そんな事から、二所ノ関親方と、弟子の方々に、私の地元を誇り、熟練農家の方々が我が子、孫の様に丹精を込めて育てた美味しい「石岡の梨」を持って、

部屋開きの祝いと、力士さんが「本場所で一勝でも多く勝てる様に!」と応援に行ってまいりました。

二所ノ関親方から「子供の頃から梨が大好きで、梨が水分補給になりました。力士の励みになります!」と感謝の言葉を話してくれました。

親方が引退されて語った言葉に「土俵人生に一片の悔いなし。」との様に、私も悔いが無いよう頑張りたいものですね。

「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問①
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問②
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問③
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問④
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑤
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑥
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑦
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑧
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑨
「第72代横綱 稀勢の里「二所ノ関親方」梨贈呈表敬訪問⑩_R

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 05:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT