FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神輿を担ぎますよ!

「今年は神輿を担ぎますよ!」 若いころは(今でも若いと思っていますが(笑))毎年のように「神輿」担いでいたのですが、近年は役員となり神輿に肩を入れる事が少なくなっていました。

しかし今年の年番中町は、私の地元若松町と「相町」であります。「相町」とは年番を受ける町内同士で各2町が組み、祭りを助け合います。その為、何があってもお手伝いしなければなりません。

その為今年は「神輿」に肩を入れる為、写真の様に「浄衣(白装束)」と「烏帽子(えぼし)」を着用するので、備える為に事前着用をしました。やはり「浄衣」を身にまとうと気が引き締まりますね。

良かったら見に来てくださいね。(^^)/
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (1)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (2)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (3)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (4)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (5)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (6)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (7)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (8)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (9)
「今年は神輿を担ぎますよ!」 (10)

| 石岡のおまつり | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT