FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡をよくしようよ!】№150「道祖神峠にトンネルを抜こう!」

もう40年前以上から、地元の悲願である石岡市と笠間市を結ぶ、危険で狭隘な「道祖神峠」をトンネル化する為に、結成された「茨城県縦貫幹線道路・道祖神峠トンネル化期成同盟」の令和5年度総会を開催しました。

私は、期成同盟の幹事長を務めさせて頂いております。茨城県の総合計画に位置づけられた、つくば市から石岡市・笠間市を抜けて、大子町までの茨城県縦貫幹線道路の中でも一番の要となる「道祖神峠トンネル整備」を進めなければなりません。

総会には、政策企画部長・土木部長・営業戦略部長に出席を頂き、この道祖神峠をトンネル化をする為に、あらゆる工事手法等を検討し一丸となって早期着工を目指す事を確認しました。実現の為に全力を尽くして頑張って行きたいと思っております!

「令和5年度道祖神峠トンネル化期成同盟」総会①
「令和5年度道祖神峠トンネル化期成同盟」総会②
「令和5年度道祖神峠トンネル化期成同盟」総会③
「令和5年度道祖神峠トンネル化期成同盟」総会④
「令和5年度道祖神峠トンネル化期成同盟」総会⑤

| 石岡を良くしようよ! | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT