FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落選したらこうなった!2回目 『議員控え室、撤退の巻・・・』

さてさて、先程も携帯メールに「だから、落選したらどうなったんだ?早く書け!」
ご親切なメールを頂戴しましたので、チョビっとづつ書き込んでいきます(^_^)v

まず落選すると、議会事務局より冷静に「何日までに私物を片付けて下さい」
連絡があります。茨城県議会議事堂の中には、議員ブースというものが各議員に

割り当てられます。国会議員の議員会館の事務所とは比べらもんになりませんが、各党毎に
2畳ぐらいかな?パテーションで区切られていて机と椅子・小さいロッカーがあります。

まあ議員1人づつの控え室のようなもので、このブースで県庁職員さんと打合せや書き物を
したりする訳です、このブースの議員在職4年間で溜まった資料は莫大な数です!

落選したら、これを撤退・片付けを早急にしなければなりません(>_<)

私は、落選した時には、今だから言えますが、殆ど立ち上がれない状態でした。3日間
ぐらいは食事も食べられませんでした。本当なのですがトイレにも行けない感じです。

その為、後援会事務所のスタッフに片付けをお願いしました。軽トラック1台で間に合う
かと思ったのですが、とんでもない量で、よくも2畳位のスペースに資料があったものです。

議事堂から、戻って来たスタッフが

「選挙のお手伝いは、何も苦も無くやってきたけどこの仕事は、2度としたくないですね…」
と言われた時は、本当に申し訳なかったと、と思いましたm(__)m

先日、後援会事務所の掃除をしていたら、この時撤収してきたダンボールがあり中身を
見ていたら、このブースや本会議場で書いていたノートが1冊でてきました。φ(..)

タイトルは……

『日本国家と茨城県・石岡市の未来!そして俺の夢!俺がやらなきゃ誰がやる!根性!根性!ど根性!』

(おいらは、ど根性ガエルのぴょん吉か?)

読み返していたら・・・8年前から4年ぐらい前まで、書き綴ったものなのに、ノートに
端から端までびっしりと、恥ずかしいけど凄い事とが書いてありました!
ちょっとブログには、書けない事ばかりでした・・・

やっぱり俺がやらなきゃダメかな(^_^;) 明日も1日頑張りましょう(^o^)/

| 落選したらこうなった! | 21:47 | コメント宜しくお願いします!comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/05/06 23:43 | |

ふくろうさんへ

コメントありがとうございました。
ご苦労されたみたいですね。
私のところへも同じような相談が寄せられています。
ふくろうさんから聞かされた実情を改善出来るように
頑張ってみたいと思います。
会社の住所と実名が書いてありましたので、
コメント、非公開にしておきますね。
これからも、宜しくお願いします。
戸井田 和之

| ふくろうさんへ | 2010/05/07 12:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/70-81e7202a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT