FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お店の灯りが無くなってしまっていた

今年の石岡のお祭りで賑わいを見せてくれた、年番町だった「守横新道」を一人で歩いていました。数軒のお酒を嗜む店が立ち並ぶ中、以前は良くお邪魔していた、真心商売 「酒蔵 甚兵衛」のお店が閉っていました。

写真は、このお店がやっていた頃の物です。話しを聞いてみたところ、

「以前から店を辞めようと思っていたが、祭りの年番が寂しくならないように頑張り、無事に年番が終わったので店を閉めました。」という事でした。

46年間続いてきた、優しくて思いやりがある女将さんのお店の灯りが無くなってしまっていた光景を見て、何ともやり切れない気持ちでした。近年、石岡の街なかが寂しくなって行くのをただ見ている場合ではありません!心新たに頑張ってみようと思います

年番守横町 提灯台
甚兵衛① 外観
甚兵衛② 木看板
甚兵衛③ 表看板

| つぶやき | 07:58 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/781-0d9e2ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT