FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石岡市戦没者追悼式

石岡市で戦争で亡くなられた方々は何人いらっしゃるかご存知ですか。
「1974名」の方々が御霊(みたま)となられています。

昨日は「石岡市戦没者追悼式」が執り行われました。追悼の辞を述べさせて頂きましたが、話しをしている時に、現在の日本の繁栄を思ったら涙が出てきてしまい、言葉が詰まってしまいました。

戦争を美化とはしませんが、今一度、私たちの世代は様々な思いの中でも、追悼式や催しに出向いて、今ある郷土の為に惨禍された方々に礼を尽くしてもいいのではないでしょうか。

石岡市戦没者追悼式①
石岡市戦没者追悼式②

| 活動日記 | 08:59 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/783-18ee5b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT