FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「心を鍛え直さなければいけないな。」

昨日は「佐藤空手道場」に行ってきました。保育園生・幼稚園生から小中学生が常日頃の練習の成果、「空手の型」を披露してくれました。私の長男・次男・三男も空手をやっていたので、久々に練習風景を見させて頂き、こども達の真剣な姿に感動しました。佐藤先生と対話させて頂いたのですが、先生がおっしゃるには

「空手の厳しくて辛い練習を重ねていると、子供達は「辛いから辞めちゃおう。」とか「厳しいからもうやらない!」とか思って簡単に諦めてしまう子供が居るが、体を鍛える事ではなくて、心を鍛えてあげて、社会に出ても、厳しい事や辛い事があっても、こども達が心の壁を乗り越えられるようにしてあげたい!」と語ってくれました。

まさしく同感してしまいまして、自分も

「心を鍛え直さなければいけないな。」

と真剣に思いました。

佐藤先生、改めて感謝と御礼を申し上げます。こども達の指導、頑張ってください!

佐藤空手道場 ①型披露
佐藤空手道場 ②記念撮影
佐藤空手道場 ③佐藤先生と

| 活動日記 | 09:22 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/821-3c66c2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT