FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘が、お寿司をにぎってくれました!

昨日は、久々に忘年会も会合もありませんでした。娘と妻が、事務所に来て夕食は、娘が

「私がお寿司をにぎるから、寿司パーティーにしようっ!」

と言い出しました。私は心の中では

「寿司なんて、まだ握れる訳がねぇ~だろう。」なんて思っていました。

お買い物に行って準備が整ったら、写真のように、なんとっ!娘が寿司を握り始めました。

シャリを手のひらで握り、3枚目の写真のように、わさびまで付けてくれて、「鯛⇒鮪⇒海老⇒ネギトロ⇒納豆巻き⇒中落ち巻」と立て続けに手際よく握ってくれました。

あまりにもセンセーショナルな光景に驚いてしまい私は

「どうしてお寿司が握れるようになったの?」

と聞くと、娘は

「ママと練習したの。最初は上手に出来なかったけど、おにぎりの形を変えて、お刺身を乗せればいいと思えば簡単よっ!」

との事でした。美味しく食べながら、娘の成長に驚くばかりでした。(^^)

寿しパーティー①
寿しパーティー②
寿しパーティー③
寿しパーティー④
寿しパーティー⑤
寿しパーティー⑥
寿しパーティー⑦
寿しパーティー⑧
寿しパーティー⑨

| 子だくさん | 08:06 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/822-08ad9321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT