FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和元年創業 石岡市「羽鳥屋」

とっても美味しいケーキや和菓子を作ってくれる「羽鳥屋」さんに行ってきました。石岡市の国府会館の側にあります。実は私の同級生がやっているお店でして、現在人気絶好調の「石岡サンド」も作ってくれています。

2枚目の写真で分かる様に、老舗であります。何故かと言うと、看板の電話番号が、(2)局の2575と書かれています。現在では(22)局に掛けないと電話は繋がりません。この看板を見ても、かなり古くからお店を営んでいるのが解ります。(創業昭和元年ですから今年で90年)

ケーキや和菓子もとっても美味しいですが、お赤飯なども作っています。デコレーションケーキは予約制ですが、色々なバリエーションで願いを叶えてくれます。一度は訪れてみてくださいね(^_^)v

①羽鳥屋 ショートケーキ
②羽鳥屋 看板②
③羽鳥屋 外観
④羽鳥屋 ショーケース
羽鳥屋 看板

| 活動日記 | 07:29 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/857-ffde865e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT