FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選挙権が無くなったら黙っていられますか?


『選挙権が無くなったらどうしますか?黙っていられますか?』

昨日は「笠間市長選選挙」と「鹿嶋市長選選挙」の応援に行ってきました。今日は投票日当日なのでネットによる、特定候補のお願いが禁止されている為に、名前や画像を書き込む事が出来ません。

しかしながら、大切な投票権の1票をムダにしないで貰いたいです。昔は、ある程度の税金を納めていない人しか『投票権』を与えられていない時代ありました。また、女性に投票をさせない時期が長く続きました。

「これでは平等ではない!」という事で私達の先輩方が投票する権利を、現在では20歳以上の国民男女に『投票権』を勝ち取って獲得して与えてくれているのです。

またこんな事を書くと怒られそうですが「本当にもしも?」の話ですが投票に行かないのであったら、運転免許の更新ではありませんが「投票権が必要無いなら与えないほうがいいんじゃないの?」という国民の意見が増え、バカな政治家が増えたら、皆さんはどう思いますか?

多分この日本は何処かの国の様になるでしょう。だから、勝ち取った1票を大切にして欲しいのです<(_ _)>


投票しましょう!

| 活動日記 | 09:20 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/944-dcf67ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT