FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて「うどん」を流してみました!

初めての経験「流しうど~ん!」をやってみました。

我が家の流しそーめんは、以前は竹を切って来て、竹を割って節を取って本格的にやっていたのですが、何回も使っていると、竹にカビが生えてきちゃって、衛生的にも悪いので悩んでいました。

色々と考えた結果、形状的には「雨どい」が良いな!という事になり、ホームセンターで2mぐらいのを500円ぐらいで5本買って来ました。

色合いは、茶色とか灰色では見た目も悪いので、ホワイト色を買って来たのですが、これには課題が残ります。

それは「そーめん」を流した時に、雨どいも白色、そーめんも白色なので、同色では、そーめんがいつ流れて来たか、分かりづらい!という難点がありますが、これがまた面白いのも利点です。

とにかく初めてうどんを流してみましたが、後輩の子ども達も集まってくれて、とっても楽しく、美味しくいただきました(^^)/

流しとろろうどん①
流しとろろうどん②
流しとろろうどん③
流しとろろうどん④
流しとろろうどん⑤
流しとろろうどん⑥
流しとろろうどん⑦
流しとろろうどん⑧
流しとろろうどん⑨
流しとろろうどん⑩

| つぶやき | 06:35 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1469-a2f54e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT