FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石岡のいいとこ見せようよ!】№.148「幌獅子總揃え」

常陸國總社宮例大祭に於いて、歴史上初めての「幌獅子總揃え」が、国衙跡地の石岡小学校の校庭にて挙行されました。總社宮を仰ぎ、御霊が神輿に移され、神輿と伴に供奉行列が渡御されるのを待ち、幌獅子達が神官と例大祭の無事を祈り捧げました。

30数台にも及ぶ「幌獅子」が一同に集結し總揃いした姿は圧巻でした。また一つ「石岡のいいとこ!」が芽生えました。今日は「奉祝祭」が執り行われます。見所は15:00から駅前通りにて「幌獅子パレード」18:45から「山車大行列」が行われます。

必見ですので見に来て下さいね(^^)/
平成27年9月19日「幌獅子總揃え」①
平成27年9月19日「幌獅子總揃え」②
平成27年9月19日「幌獅子總揃え」③
平成27年9月19日「幌獅子總揃え」④
平成27年9月19日「幌獅子總揃え」⑤

| 石岡のいいとこ見せようよ! | 08:38 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/1517-75b0ced7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT