FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城空港をもっと利用してもらいたいですね!

平成29年度になってから初めての「総務企画委員会」が開かれました。本年度の委員会での重要テーマは「茨城の魅力活用に向けた取り組みについて。」です。現在、茨城空港から各就航先に渡航される方が、全利用者の「約80%」を占めております。

逆に各空港から茨城空港に来てくれる方は「約20%」程度です。私は「茨城の魅力を発信し、他の都道府県から茨城に来てもらう為には、もっと茨城空港の利便性をPRすべきではないか?」と質問させて頂きました。

執行部からは、この4月に国土交通省から来た、盛谷企画部長と大川空港対策課長から「茨城空港の利便性と魅力を県内外へ発信して行きたい。」と力強い答弁を頂きました。私は「一人でも多くの方々に茨城の魅力を発信し、訪れてもらいたい!」と質問を締めくくりました。

「平成29年4月21日総務企画委員会」①
「平成29年4月21日総務企画委員会」②
「平成29年4月21日総務企画委員会」③
「平成29年4月21日総務企画委員会」④

| 活動日記 | 08:29 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2271-ff729328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT