FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【県会議員って何やってんの?シリーズ!】Part-14「委員会県内調査」

茨城県議会では、各常任委員会ごとに、年間を通じて議会が開かれていない時に、県内の先進地事例等や、県内で突発的に起きた災害や被害に遭ってしまった地域に対応する為に「県内調査」が行われています。

昨日は「総務企画委員会」で、霞ヶ浦リンリンロードの拠点にもなっている「かすみがうら市交流センター」と「かすみキッチン」。

つくばみらい市の【つくばTXのまちづくり】として「陽光台小学校」「みらい平コミュニティーセンター」「つくばみらい市役所伊奈庁舎」へと県内調査に行ってまいりました。

どの調査地においても素晴らしい取り組みをされていて凄く勉強になりました。

かすみがうら市においては、自分たちの市が取り組むべき施策を遂行する為に、調査研究を徹底的にして実行されておりました。

また、つくばみらい市においては、人口が増加して行く中での、市民ニーズを的確に捉え、まちづくりを進めて行く姿に感動させられました。(^^)/

「総務企画委員会」県内視察①
「総務企画委員会」県内視察②
「総務企画委員会」県内視察③
「総務企画委員会」県内視察④
「総務企画委員会」県内視察⑤
「総務企画委員会」県内視察⑥
「総務企画委員会」県内視察⑦
「総務企画委員会」県内視察⑧
「総務企画委員会」県内視察⑨
「総務企画委員会」県内視察⑩
「総務企画委員会」県内視察⑪
「総務企画委員会」県内視察⑫
「総務企画委員会」県内視察⑬
「総務企画委員会」県内視察⑭
「総務企画委員会」県内視察⑮

| 活動日記 | 07:18 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/2348-45c01adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT