FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達がいなくなったらどうしよう。

昨日から、小学校5年生になった娘が、いつものように事務所に「行ってきまぁ~すっ!」のご挨拶に来たのですが、あまり元気がありません。

私が「どうしたの?何かあったの?」と聞きました。

娘は「仲良しのお友達が、クラスが一緒じゃなくなったらどうしよう…」と悲しそうでした。

私は「大丈夫だよ!もしクラスが変わっても、隣りのクラスに友達が居るんだから、いつでも逢えるよ。」と言うと…

娘は「そうだよね。転校して行っちゃったお友達は、仲良しさんが誰もいなくても泣かないで頑張るって言ってたものね。」と元気を取り戻して学校に行きました。

そして学校から午前中で帰って来た娘は

「お友達がたくさん出来ましたぁ~!」と喜んでいました(^^)/

クラス替え

| 子だくさん | 07:15 | コメント宜しくお願いします!comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://toita.jp/tb.php/939-5d40de92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT