FC2ブログ

当選したらこうなった(^_^;) 茨城県議会議員「といた和之」の活動日記

落選してバッジが付いてなかった議員が当選すると・・・どうなるか!戸井田 和之の日々の奮闘日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての監査。

何をやっても画像のファイルアップが出来なくて困ってしまっています。ブログの引越しも考えているのですが、とにかく今回も、文章のみの投稿で申し訳ございません。m(__)m

茨城県の「監査委員」に選任されてから、初めての外部監査を行いました。まず最初は、私の地元石岡市にある「茨城県畜産センター」に趣きまして、牛舎の状況や研究等について現場調査を行いました。

次に管理棟にて、畜産センター長より職務状況・財務状況等の説明を受けてから質疑を行いました。監査の結果は良好でありました。2番目の監査は「茨城県土浦土木事務所」に於いて行いました。

畜産センターと同様に説明聴取をし質疑をしました。私からは予算の過去推計や予算配分の在り方について質問をし、監査結果は良好でありました。初めての監査という事もあり少し緊張しましたが、頑張って行きたいと思っております。

| 活動日記 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT